この顔は小さくなるのか?それとも骨格なのか?

お顔の大きさに悩みがある方が気になるポイントですよね。

まず、骨は小さくなりませんが、骨にくっついている筋肉が固くなって張っている場合はほぐして緩めてあげることで変わっていきます。

特にエラ。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

エラの部分は「顎関節」と言って、歯を噛む時に使う関節があるんですね。

関節ということは、そこには筋肉があって、筋肉が骨を動かしています。

ですので、ずっと噛みしめていたりするとどんどん肩こりみたいに固くなってきて大きくなってきます。

そう、筋トレしているみたいなイメージです。

 

よくお客様であるのは上司が変わったりしてそりが合わないといきなりエラが張るんです(笑)

笑っちゃいけないのですが、体って正直だな~と思って笑えます。

イヤな人と一緒にいると言いたいことも我慢して、ぐ~っと身体に力が入りますよね。

ですので、食いしばりも増えて、どんどんエラが張ってくるんです。

結果、四角い顔に。

 

仕事場にいる自分のことを振り返って見たり、仕事中に口を半開きにあえてしてみてください。

知らず知らずのうちに力が入っていたことに気付くかもしれません。

 

私の場合もそうです。

だいたいストレスが溜まってくると口が開きづらくなってきます。

知らないうちに噛みしめてるんですね。

ですので、あえて口を半開きにして下あごを左右に動かしてストレッチしたり、フェイシャルで顎関節周りをほぐします。

お顔の大きさは変わらずとも、筋肉の膨張によって大きくなっていたり、大きく見せてしまっていることがありますから、普段の食いしばり具合がどうか振り返ってみて直してみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。