普段は冷えも、頭痛もないけど、生理の時だけ、

・冷え

・腰痛

・頭痛

などがあることはありませんか?

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

普段は何もないから「健康体!」と思いがちですが、生理の時に不調がある方は特に気をつけて頂きたいなと思います。

というのも、生理は1か月に1回、自分の体を見つめなおす時間だからです。

女性にしかないもので、毎月の究極のデトックス。

そもそも生理は子宮内膜が剥がれ落ちて出血しているのですが、すべては妊娠するためにあるもの。

それが、妊娠しなかったために不要となり剥がれ落ちて流れているんですよね。

だから、簡単に言うとプチ出産みたいなものとも言えます。

 

男性にはこれがないので体の状態が分からなくて気付いたら蓄積していた。。。なんてこともありますが、女性は毎月生理の状態から自分の体の状態を知ることが出来るので、たしかに生理は煩わしいものでもありますが、生理がある方が自分の状態を知れるので良いと私は思っています。

 

ただ、生理の時だけしか不調がない人は生理が終われば体を温めるのを辞めて、腹痛もないので温かい飲み物を飲むこともなくなりがち。

そして翌月の生理時にまた寒い、お腹痛い、頭痛がする・・となります。

 

昔は生理の時は女性は隔離されて神聖な時間とされたいたこともあります。

今では働く女性の時代でそんなことはできませんが、それだけ体が繊細で敏感になる時間。

普段は気付けない体の状態にも感じることができるんです。

 

ですので、もし生理の時に不調があるようでしたら、普段の生理の時以外の体にも目を向けて温めるように心がけたり、アイスコーヒーや冷たい飲み物ばかりを飲むのではなく、温かい飲み物をチョイスするようにするなどしてみてくださいね。

 

大変な時だけケアするその場限りの対応では改善はなかなか難しいと思いますよ~^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。