こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

先日、産後からウエストが無くなったと嘆いていたお客様が施術後に、「脇腹とくびれが見えたーー!」と大喜びしてくださいました^^

くびれというとウエスト部分にばかり目がいきがちですよね。

ですが、ご自分で作る(維持)方法として、もちろんくびれ周りの筋肉を鍛えることも良いですが、まずは固まった筋肉、そして骨盤の骨を緩めてあげることが効率的です。

 

では♡

ご自分でくびれを作る方法ですが、

まずお伝えしたいのは、人によって肋骨と骨盤の間の長さが違います。

(手をくびれの部分においてみて肋骨と骨盤がつながっているくらい間がない人もいます。気になる方は私がチェックしますので言ってくださいね。)

これって骨格の問題もあるのですが、骨盤が上に上がってきている人も多いんですよね。

だからこそ骨盤を緩めたいのです。元の位置に戻していきましょう。

ちなみに骨盤が上に上がってきている人はだいたい腰痛持ちの方が多いですかね。

 

ということで、ウエストのくびれが痩せていても出来ないな~という方は特に、骨盤を緩めてあげることが効果的です。

もちろんリンパマッサージの施術でも良いのですが、ご自分で維持したいとか少しでも自分で作りたい!という場合はこのストレッチがオススメです。

まずバスタオルをこんな感じで丸めて棒を作ります。

そして、それを骨盤の下に置いて、足を左右に倒してください^^

出来れば、倒した状態で10秒くらいそのままにキープ。

その時に呼吸をゆっくり行ってください。

吐く時こそ伸びていきますから伸びを意識してみてくださいね。

たったこれだけですが、毎日行うことで変わります。

ちなみにこれ、腰痛緩和にもすごい効果的です。

 

ウエストにくびれが欲しけれくびればかりではなく、骨盤にも目を向けましょうね~♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。