こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

今日お越しくださったお客様は通ってくださって3か月なのですが、通い始めから4キロ減量されています。

だいたい1か月に1キロペースですね。

良いペースだと思います^^

 

体重を落としたい時、痩せたい時はただ単に数値を下げる事だけを考えないようにして頂きたいと思います。

覚えていただきたいのは、

1)リバウンドさせないために細胞から元気になること

→食べないだけのダイエットで細胞が元気になるとは思えませんね。細胞が大好きな必要とする栄養素をいれていくことが大切です。

 

2)細胞が元気だから代謝があがること

 

3)結果的に痩せるし、体質から変わるのでリバウンドしない!

 

この3つが大切で、Nericeではここを考えた提案をしています。

体が必要な栄養素をいれることに追加して、ファスティング断食することでエネルギーを作りだすミトコンドリアが増えるので痩せやすい体質になりますから、ファスティングも上手く使うことをオススメしています。

 

また、リバウンドしやすいパターンとして停滞期を作らないことです。

一気に痩せるとリバウンドするときも一気に戻るんです。

必ず停滞期を1か月ほど作って、階段のステップのように痩せていくことで、戻る時は1つ上の階段のステップのところで一度止まってくれます。

これは体の恒常性が影響しているからなんです。

一気に痩せてしまうと身体は「飢餓だ!大変だ!」と思って元の体重に戻そうとするんですね。

でも、ちゃんと停滞期を作ってあげて「この体重でも生きていけるんだよ、大丈夫なんだよ」と体に教えておいてあげることによってちょっと食べ過ぎても元の体重にまで戻らず、1つ前の停滞期時の体重で止まってくれます。

痩せたいという気持ちが先走り過ぎると、とにかく痩せて痩せて!というダイエットになりがちですが、痩せた後の体のことも考えて行っていくことが何よりも大切です^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。