こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

こちらは先日ファスティング断食してくださったお客様に頂いた感想です^^

医療従事者の方でかれこれ5年くらいのお付き合いになるのですが、毎回マニアックな医療トークで施術中のおしゃべりを本当に楽しみにしています(#^^#)

年齢を重ねると体がどのようになっていくのかや、動脈と静脈の話しや、お薬の保険が効かなくなる話しなどなど。

いつも刺激的!

 

そんなお客様が施術にプラスしてファスティング断食もされたのですが、感想に「信頼しているから」と書いてくださっていました(涙)

本当に嬉しいことです。

 

実は信頼があるか無いかで施術の結果もそうですが、ファスティング断食の結果も大きく変わります。

脳に安心感があるだけで「良いイメージ」に溢れるんですね。

イメトレという言葉、聞いた事あると思いますが、アスリートがなぜイメトレをあれだけするかというと脳から体への影響力を知っているからなんですよね。

 

ですからおいしそうな食べ物をイメージすればヨダレが出たり、お腹がぐーと鳴ったりするのは脳から体への影響力でもあります。

 

つまり、体質改善、妊活、ダイエット、、そのようなお悩みであっても「良いイメージ」を持てる「信頼や安心感」がある指導者の元で行うと結果が全然違うんですね。

それだけ?

と思ってしまいそうな内容ですが、脳の影響力は強くて大きいです。

 

ですので、私達セラピストとしてはお客様にどれだけ「安心」して「信頼」してもらえるのか。

というのも腕の見せ場だと思っています。

安心できないセラピストがいくら施術をしてもリラックスすることはないですよね。

 

過去に何人かのお客様に「私、人に触られるとくすぐったくって笑っちゃうんです。だからもしそうなったらごめんなさい。」と事前に言われたことがあります。

ですが施術後に「まったくくすぐったくなくて気持ち良くて驚きました!寝ちゃったし!(笑)」と言って頂けました。

 

これはセラピストの空気感や喋り方などもあります。

それと同時に施術時に手をどのように当てていくのか、手を動かすタイミング、間(ま)をどのように取るのかがキーになります。

 

話しは逸れましたが、お客様が心からホッとできることはただ単にリラックスだけのためでなく、その後の結果に繋がる糸口になっているので、ご自身にとって安心できるサロン、セラピストに出会えっていただけると、きっとこういったサロンの立ち位置も変わってくるのではないかなと思います^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。