こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

同じ体重で体格が同じでも太って見える人とほっそり見える人っていますよね。

その大半が肩と首周りの筋肉のもりあがり具合によって決まっているなと感じます。

(あとはお顔の肉付き)

たまにこの人はぽっちゃりしてる人かな~と思っていたのに、体を見たら「え!細い!」と感じたことってありませんか?

私はあります。

(逆に細いな~と思ったらそうでもなかったということもありますね。)

 

人の印象は鎖骨から上で決まります。

痩せたいとか、痩せたって言われたい、痩せた印象でいたい・・・と思う方は常に体にばかり目がいきがちでそこにコンプレックスを抱いてしまいますが、必ずお顔のケアをオススメしています。

他人からの第一印象がそれだけでぐっと変わるからです。

ちなみに首から肩にかけてある筋肉、僧帽筋、の厚みは本来5mmと言われています。

肩こりの肩は3cmくらい、、ひどい人だと5cmくらいの厚みがあることがあります。

肩こり、首こりがひどいというだけで、ただ痛いとかしんどいだけでなく、太って見えるということですね。

 

また、首周りのコリが強いとお顔のリンパが流れられませんからお顔が浮腫み膨張して大きくなります。

放っておくとタルミやシワ、老廃物がたまることでシミなどにもなります。

 

ついつい自分がコンプレックスに思っているところにばかり目がいきますが、「キレイに見られたい」ということを忘れないようにしておくことで、体のどこから変えていくことで一番イメージが変わるのかということを意識できて効率的にイメージチェンジすることが出来るようになりますよ^^

 

まずは呼吸ストレッチがオススメです。

息を吸って吐く時にゆっくり吐きながら首を左~右~とストレッチをかけてあげてください。

体は息を吐く時に伸びやすくなります。

呼吸の力を使っていつもだと伸ばしきれないところまでぐっと伸ばしてあげることでお顔や首肩周りがほっそりしますよ。

そして、出来れば1つのストレッチに2~3呼吸してあげてゆっくりと行ってくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。