こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

昨日は胃もたれが胃酸不足の可能性もあるということをお話ししたのですが、それと同時に胃もたれの問題として、胃もたれしているということは、体に負担のある食べ物ばかり食べている可能性もあげられます。
例えば、揚げ物、スイーツ、お酒のアルコール、加工食品(冷凍食品やソーセージ、ハムなど)を沢山食べていませんか?
これらの食べ物は消化するときに体に負担がかかるので体内の酵素がかなり沢山消費されます。
ですので、酵素が不足していきます。
よく、アルコールはエンプティカロリーといって体内に蓄積されることはないもの。
なぜなら、脂質などの栄養素が含まれていないことから。と言われています。
ですが、何が問題ってアルコール自体はエンプティカロリーであっても、これを代謝するために沢山の酵素とミネラルとビタミンが使われるんです。
結果的に大事な酵素、ミネラル、ビタミンが消耗されて体内で不足してしまうことによって、大事な栄養素を分解したいときに足りなくて消化不良をおこすんです。
そう、太りやすくなるということですね!
胃もたれ症状は、
・胃酸不足
だけでなく
・食べるものの問題
もあるのです。
胃もたれで胃の中に食べ物が長時間残り消化不良を起こすと、胃の動きが低下しますから胃に不快感(胃もたれ・膨満感・むかつき・食欲不振)が起こるのでイヤですよね。
胃もたれしやすいという方は少し見直していって頂きたいなと思います!
胃もたれだけでなく、ボディサイズまで止まらなくなってしまいますから。汗
まずは、消化酵素を増やすために食事に「糠漬け、お味噌、納豆などの日本の植物性発酵食品」、「旬で新鮮な生の野菜やフルーツ」をプラスしてあげてください。
酵素の無駄遣い、ビタミンの無駄遣い、ミネラルの無駄遣い、、辞めていきましょうね♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。