こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

よく胃もたれしている人っていますよね。
胃もたれって何?と思う方は、朝起きた時にお腹が空いていますか?また体は軽いですか?
もし、起きた時にお腹が空いていなくて体が重かったとしたら、だいたいが胃もたれの症状になります。
現代を生きる人は仕事に忙しく、夜遅くまで働いてからの晩御飯であったり、接待やお付き合いで飲み会がありますから、余計に胃もたれが増えますよね。
そんな時に胃薬を飲んでとりあえずその場をしのぐという方法はオススメしません。
外からの力ではなく、しっかりと自分の力で改善し対応していくことが、本当の意味での体質改善と根本解決であり、健康であることから美が生まれます♡
とはいえ、私のサロンでも胃もたれしてね~・・という言葉を聞くこともよくあります。
やっぱりゴールデンウィーク、お正月、お盆休みなどの長期休暇後は報告が多いですね。
(楽しかったんですね♡)
長いお休みはいつもの生活スタイルと変わってしまいますし、楽しいとついつい食べ過ぎてしまったり、寝不足にもなってしまうようですね。
(気持ちは分かります^^)
ですので、たまにはそういう日もOKですが、やっぱり胃もたれはしてほしくないなと思います。
なぜなら胃もたれすることは、太ることや腸内環境悪化、体への負担増加に繋がっているからなんですね。
今日はそのことを知って頂き、ちょっとした対策方法をお伝えしますね。
胃は体内の中で一番初めの消化器官です。
ですので、ここが疲れてしまうと、その下で待っている小腸や大腸に負担が増えてしまうので腸内環境が悪化します。
そして、腸内環境が悪化すると毒素が体内に入りやすくなり、肝臓がフル活動することになります。
そして肝臓が疲れてしまうと・・・体に毒素が溜まるようになり、毒素が溜まった身体は浮腫んでだるくて疲れやすくて、、、
太ります!
ですので、まずは胃もたれしやすい方の原因として「胃酸不足」があります。
胃の中の胃液は酸性であることによって食べ物を分解しているのですが、これが少ないと分解がスムーズにいかなくなります。
胃もたれがある人には
◎お酢を大匙1杯食前に飲む

を是非してみてください。
これで胃もたれが楽になった場合、胃酸不足であった可能性が高いです^^
ですが、胃酸過剰の方もいますので(日本人の多くは胃酸不足)、調子があがらない場合は辞めてくださいね♪
ちなみにお酢は腸の蠕動運動も促してくれますので便秘解消にもなりますよ~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。