こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

先日、お客様から「何を食べたらデトックスになりますか?」と質問頂きました。

デトックスって一言で言われるとどういうこと?となりますが、皆さんが知らないうちに体に入った毒素、例えば、鉛、カドミウム、アルミニウムなどや、農薬、排気ガスなどが毒として蓄積されています。
これらがあると何が問題かというと、例えば体内で体の吸収や消化の邪魔をしてしまって栄養が足りているのに不足状態になったり、あとは、ホルモン分泌の邪魔をしてホルモンバランスに異常をきたしたりします。
そう、そうなってくると体の不調として浮腫み、慢性疲労、不妊症、偏頭痛、うつ病、精神不安定、ももちろんですが、美容面でいうと、代謝が落ちるので太りやすくなって、浮腫んでいるから見た目が悪くなり、疲れているから運動や動くことからどんどん遠ざかります。
おまけに代謝というと肌代謝もセットですから、お肌も汚くなりますね。
そんな「有害毒素」は体に出来る限り貯めないようにしたいので、
・オーガニック食品
・お肌に触れるお化粧品をオーガニックに
・お水を浄水器にかける
などなど普段から気を付けることももちろんですが、
・腸内環境を整える
・肝臓を強くする
ことによって仮に悪い物が入ってきても、ちゃんと解毒することが出来る、つまりデトックス出来る体にしておくことが根本的に大切です。
腸内環境と肝臓強化についてもまた後日お話しするとして、まずは、手軽に出来る解毒デトックス食事法として、「キレート」があります。
キレートとは、「有害毒素」を捕まえて排出することです。
ちなみにキレートとは「カニのハサミ」という意味で、その名の通り、有害物質をカニのハサミではさみこむようにして結合して、体外に排出する働きのことなのです。
どのような食材にキレートが多いかと言うと、
酢やグレープフルーツなどに含まれるクエン酸
ネギやニラなどに含まれる硫化アリル
ニンニクに含まれるアリイン
タマネギ、ブロッコリー、ほうれん草に含まれるケルセチン
 
に多いので、これらの食材を意識して食べることで解毒サポートをしてくれます。
簡単にいうと、臭い食べ物・色の濃い野菜・すっぱい食べ物を意識的に取り入れればOK♪
私はと言うと、ニンニク料理を1日1回は取り入れています^^

あとはサラダですね。

サラダにはオリーブ油と黒酢と胡椒をかけています。

これですっぱいものもクリア♪

あれこれ考えると何をしたらいいのか分からなくなると思います。

是非、サラダにお酢と良い油をかけて食べることと、ニンニクを調味料にいれるというのをやってみてください。

健康やダイエットのためのことは根源に「楽しい」「美味しい」がないと続きませんので。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。