こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

生理痛ってあって当たり前のものだと思っていませんか?

私は生理の時の症状というのはその人の生き方が現れる時間だと思っています。

とても繊細に色々を感じられる時間とでも言うべきでしょうか。

昔は生理の時というのは神聖な時間という扱われ方をしていたこともあるそうです。

やはり子どもを妊娠して出産するために必要な女性の体内システムの毎月のイベントですから、神聖という言葉もしっくりきます。

 

話しは逸れましたが、生理って小さな出産です。

毎月赤ちゃんがくるかもしれないという準備をして厚くなった子宮内膜をはがして体外に出すわけですから、小さな出産とも言えます。

その小さな出産がスムーズなのかスムーズではないのか。それは赤ちゃんの育て方に影響されていると思いませんか?

 

実際その通りです。

生理中、生理痛でお腹が痛いから温める人。

それって血流促進して子宮内膜が剥がれるのをサポートしていたり、子宮が収縮して内膜や血液を排出するときの働きをサポートしていたり・・・に繋がっています。

 

また、温めてPGEという痛みの原因成分が流れることで痛みが緩和するというのもあります。

 

生理の時、冷えを感じるけど普段は冷え症じゃありません。

これも問題ですね。

ただ生理の時に感じられているだけで、普段は気づいていないのかなと思いますよ。

 

生理の時の貴方の体の状態は、貴方の毎日の生活そのものの表れです。

見直すきっかけにしてみましょう。

 

簡単なのは体を冷やさないこと。

そして、血液の成分赤血球を固く大きくしてしまうお砂糖を取らないこと。(特に白糖)

大きくなることで毛細血管に入れず末端冷え性や栄養を細胞に運搬できなくなります。

 

まずはこの2つから試してみてください。

 

お砂糖、辞められないならまずは果物やさつま芋などからスタートしてみましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。