こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

痩せる体質改善メニュー/お問い合わせ

今回ファスティング断食をされたお客様がリバウンドしないということに驚いていたので、その体のシステムを説明致しました^^

そもそも年齢と共に痩せづらくなったとか、頑張って痩せてもすぐに戻る(リバウンド)という言葉をよく耳にします。

食べたら太るのは当たり前ですよね。

だって、自分が使うエネルギー以上にカロリーを体にいれたら使い切れないので脂肪として体内で蓄積しますから。

 

でも、本当に少ししか食べないのに痩せないという人がいるんです。

 

それって、年齢とともに代謝が下がっているのは確かです。

 

ちなみに、そもそも代謝とはどういうことかというと、簡単に説明すると体がエネルギーを作りだす力のことです。

ですので、代謝が低い=エネルギーを作らない=太る、代謝が高い=エネルギーを作りやすい=痩せる。

という構図になります。

 

このエネルギーを作るのが細胞内のミトコンドリアですが、このミトコンドリア、年齢とともに減ります。

だから歳とったら太る・・・と言われる由縁なんですね。

 

とはいえ、生活スタイルによっては以上なくらい減っていることもあります。

例えば体に負担のかかるような食事ばかりしていたら栄養が足りないので減ります。

ですから、栄養を沢山取り入れましょう!と言うのはもちろんですが、細かい栄養の話しをしても疲れてくる方もいると思います。

 

そんな方にはミトコンドリアを簡単に増やせる方法をお伝えしますね。

 

◎朝一番に太陽を浴びる、できれば、太陽を薄目でも良いので1分くらい見つめる(朝一番の日の出すぐの太陽なら目が痛くないしオススメ)

 

◎1食抜く

 

◎1分ハードな筋トレ、3分ウォーキングを5セットくらい繰り返す(合計20分で終わり♪)

 

こんな風に少しだけストレスを体に与えるとミトコンドリアは増えます。

 

朝日のウォーキングなんて一番手軽だと思います。

 

それに朝日を浴びると日中のコルチゾールというホルモンが増えて仕事がはかどり、夜になるとメラトニンという睡眠ホルモンが分泌出来るようになるので睡眠が深く、質の良いものになりますから一石二鳥ですね。

 

全部が出来なくてもOK。

やれることから、ストレスを感じないことから、ゆっくり始めることが大切ですよ。

そして、習慣化してしまえば楽しみにもなりますし、当たりまえ化します。

(本当に大変と感じるのは初めだけなんですよ♪一緒にやりましょう!)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。