(現在、ブログはamebaブログにて更新しています。そちらにて最新記事をご覧頂けたら嬉しいです!)

先日お越しくださったYさんから、「ここの施術後はだるくもならないし、モミ返しが全く無くて、施術後の仕事も思いっきり集中力があがるんです!」

と言って頂きました^^

すっごく嬉しいです♡

そもそもモミ返しが起こるってケガみたいなものです。

どうして起こるのか知って欲しいなって思います。

決して「効果があるから♡」ではないと。

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

 

モミ返しは、筋肉に損傷を与えると起こります。

似ているのは筋トレ後の筋肉痛です。

筋トレをして筋肉が損傷したことにより痛みが出たり、また乳酸がたまってだるくなったりします。

そもそも筋肉は束のようになって体にあるのですが、施術時にその束をまたいでグイグイ無理やり押すことで損傷し痛みとなり体に出ます。

少し強い言い方ですが、「ケガさせている」ようなものです。

ですので、翌日にモミ返しが来た=効果が高い!ではないのです。

ケガをさせるのではなく、筋肉の流れに沿って施術をしていくことで、体の流れに沿う訳ですから流れも無理にまたいで行うよりもスムーズですし、体の負担はありません。

また、ケガをした状態ですと、体はそこの修復に力を注ぎ始めます。

ようするにせっかく全体の流れを整えたいのに、その邪魔をすることになってしまいます。

普段流れの悪いところも流れを良くしていくのが目的の1つだと思います。

1回の施術でどれだけ体の働きを良くするのかが大切ですよね。

Yさん、次回も楽しみにお待ちしておりますね!^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。