産後ケアにお越しくださったMさんの施術後のお茶タイム♡

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

「寝てただけだけど、やりきった感がある!(笑)」

とご感想いただきました!

たしかに気持ち良く寝てただけでお尻と太ももに境目が生まれてズボンを履いた時の印象がぐっと変わったので、そう感じますよね(笑)

お尻と太ももが太くなる人が寒い時期増えてきます。

●座ることが多い(特に地べたに座る人はお尻の形が変わりやすい←座り方にも問題ありなので工夫するとGOOD)

●常にお尻~太ももが冷たい(一度触ってみてください)

これが出産など関係していない人に見直してもらいたい点。

出産された方の場合は、これにプラスして、

●腹筋の状態(上半身のコリを取り腹筋を使いやすくしてあげること&妊娠中から出来上がった妊婦歩きや産後しみついた抱っこ歩きの時の踵重心の立ち方の見直し)

も意識していく必要があります。

太ももとお尻がなんか最近太くなったんだよな~体重変わらないのに・・・

ともし思っていらっしゃるなら、

★地べたに座る時はお姉さん座り(横に足を流す座り方)をしない。あぐらにする。

(あぐらをかくときも出来れば足を上下に重ねず、足裏をくっつけて蝶々みたいにダイヤ型に開く)

★お風呂に入って冷えた部分を柔らかくしてあげる

(産後の方は)↓

★1日一回は腕を天井に向かった伸ばして深呼吸→ラジオ体操のように深呼吸しながら手をぐる~っと回してストレッチ→体の側面を伸ばしてあげる(水泳前にやるストレッチみたいな体側伸ばし)

使える体にしてあげること、燃えやすい体の下準備をしておいて頂けることがとても大切です。

お体の状態によってどのようなステップで体を変えていくのかは違います。

対応は変わりますが、上記は万人共通ですので是非実践してみてくださいね。

すぐに変わらないとイヤになってしまったりしがちですが、すぐに変わることは基本的に無理が生じていて間違った方法になりがちです。

それがリバウンドを生みますので、正しい方法で的確に進めていきましょうね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。