今が旬のゆず♪

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

散歩コースにある無人販売で売っている柚子。

いつも無くなると楽しみになって買ってます♪

かんきつ系は精油(アロマオイル)ではダイエットと言われています。

グレープフルーツの精油をいれてマッサージするとセルライト対策なんて言いますよね。

精油そのままでなくとも、こうして柑橘系の皮をお風呂に入れるだけで体の温まり方が全くと言っていいほどかわります!

汗はだくだく

そして、何よりも

湯冷めが全くない!

(むしろ湯船を出た後も汗がとまらないくらいの芯からポカポカ。)

この時期はお風呂で暑かったのに、出たらすぐ冷えた・・・なんて声もよく聞きますので、入浴剤に1つ工夫をしてもらえたらいいなと思います。

ただ、それだけでなく、そもそも冷え性の原因として、「温める」というその場限りの対応にしてほしくないなと私は考えています。

なぜ末端が冷えるのか?それは「血流」が悪いという一言で終わるものではありません。

血流だけが問題なら、温めて血流を良くすれば冷え性は治るはずですよね?

治らないのはなぜか?

・血液の質はどうなのか?

・赤血球の柔軟性はどうなのか?

・血管の伸縮の具合はどうなのか?

・血液を送りだしている心臓のポンプ機能はどうなのか?

を考えなければ一生冷え性で、その場限りの温めによるごまかし で対応することになりますよね。

根本的に変えたいならどこにまで目を向けていくのかを大切にしたいですね。

まずは、末端冷え性でいつも寒いという方、温めるだけでなく、お食事でお砂糖を減らしていきましょう。

砂糖は固くしますよ。

赤血球が固いと毛細血管にまで栄養酸素を送れません。

あなたの体だけに目を向け、分析し、一緒に改善していきましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。