先日産後初の施術にお越しくださったお客様と♡

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

産後の方特有の体の変化はやっぱりお腹のお肉!

と皆さん思いがちですが、それと一緒に必ず変わるのが下半身です。

特にお尻~太ももがすごく太くなります^^;

お尻が垂れることによって太ももにまで落ちてしまうので、余計に太く見えます。

それが「妊娠前の体重に戻ったのに、同じジーパンが入らない。」という切ない悩みになります。

これ、お尻の施術、足の施術だけに特化してしまいがちですが、肩こり背中こりをほぐす必要があります。

肩と背中は妊娠中から突き出たお腹を支えるために本来のS字彎曲が崩れている上、産後の授乳と抱っこで更に崩れます。

ですので、ここをほぐすことで、本来の背骨の彎曲を取り戻す必要があります。

本来の形になる=本来の筋肉が使える

つまり、お腹のインナーマッスルなんかも刺激され引き上げが出来るようになるので、下っ腹もすっきりし始めますし、お腹が使えると前太ももが無駄に使われなくなり、後ろ太ももの筋肉が使われるようになるのでヒップアップになります。

Nericeではその場の施術で変化も大切にしていますが、施術後にその方が使いやすい体に、本来の筋肉が使える状態にしてお帰り頂くようにすることも大切にしています。

筋トレは結局のところ電気や機械で行っても意味がないと私は今のところ思っています。

本当に機械だけで筋肉がつくなら、ボディビルダーの方などは筋トレする必要がないですよね?

それでも続けているということは、それだけ本当の筋トレに意味があるということですね。

でも、家事育児をされている方はその時間を取れない。

だからこそ、普段の動きを変えてしまう体の状態に施術することで、普段の生活から筋トレになることが重要です。

いつもと同じ生活をしながら、勝手に筋トレしてしまっている。

そうできることで負担も無ければ、イヤになることもありませんよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。