他人のことはよく分かるのに、自分のことはよく分からない。

って意外と多くの人が思っていることかもしれません。

私も自分のこととなると冷静にみつめられず、分からないな~となることがあります。

でも、そういう時、私は、周りに言われる言葉を振り返るようにしています。

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

自分が他人のことは冷静に見ることができていて、さらには、その人の良いところもすぐに分かるように、

貴方の周りの人も、貴方のことをよく見て理解してくれていると思います。

ですので、自分のことをどういう人柄であるのかということや、自分がどういういいところがあるのかを知りたいならまずは周りによく言われる言葉を思い出してみると簡単です♪

ありがちですが、「優しいね」って言われるなら、それはただ単に優しいことを相手はさしているのではなくて、

「相手を思いやれるやさしさ」、「相手が何をしたら喜んでくれるかと相手を優先することの出来るやさしさ」、「厳しい言葉でも相手のためを心底思って素直に伝える強いやさしさ」と・・・

やさしさ一つをとっても奥が深いですよね。

真似して出来る「良さ」ってないなと思っています。

やっぱりその人の人柄がにじみ出ていて、その人にしかない「良さ」があるので。

でも、中には、良く言われる言葉を受け入れがたい時もあります。

例えば、「真面目だね」とか「頑張り屋さんだね」とか?

あ、これ私がよく言われた言葉です(笑)

特に頑張り屋さんだね が苦手でした。

そんなに頑張ってるの?みたいな(笑)

でも、それを受け入れたら楽になれるのかな?

自分の良さを受け入れたらもっと自分を認めることが出来て、自分が好きになれてもっと輝くし活かせるのかも?

とある日思い立ち、「私は頑張り屋さんです!」と豪語出来るくらい開き直ったところ自分が楽になりました♪

自分の良さが苦手、好きになれない人って話していて結構多いなと思います。

でも、受け入れることが自分を認めることにつながっていて、そんな貴方の良さをあなた自身が否定しているのは大変な作業ですよね。

ありがたく頂戴出来る自分になってもらいたいし、自分自身なりたいな~と思っています。

って何が言いたい記事なのか分からなくなってきました(笑)

この話は美容院でお姉さんと話したことでして^^

 

自分がどういう人間か分からなくなったら人に言われることを思い出して自分を知るということ、

そして、仮にそれが苦手な言葉だったとしたらまずは受け入れてみるということ。

本当にその褒め言葉はイヤな言葉なのか?と言葉の意味と向き合うのも良いですよね。

もしその時に「本当はこうなのに!」という想いが出てきたらなら「もっと自分のことを相手に知って欲しい」ということかもしれませんね♪

 

ちなみに体形も同じだと思います。

痩せてるよね、って言われるのに「まだ太い、まだ太い」と思いこんでいる方も結構多いです。

Nericeでは冷静にボディラインを判断してお伝えするようにしています。

ここはキレイ、でもここが気になる!というような感じです。

正直に伝えるやさしさ でしょうか?(笑)

え?厳しいだけ?ってお客さんの声が今聞こえたような気がしましたが、聞こえないふりをしたいと思います(笑)

そう、やさしさで出来ているNericeです。(笑)♡

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。