静岡市の不妊治療外来と言えば、不妊治療専門病院 俵IVFクリニックや静岡レディースクリニックですよね。

Nericeにも不妊治療で通院されているお客様がいらっしゃいます。

先日ご相談頂いたのは4年間の不妊治療をされてきた方です。

 

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

不妊治療にはいろいろなアプローチがかけられると思います。

このお客様も4年間の間にどのような治療をされたのかというと、漢方からスタートし、その後、女性ホルモンを調整するピルを摂取、そしてその後に漢方と排卵誘発剤(セキソビットとクロミッド)で生理不順や月経過多を治療されたそうです。

ですが、残念ながら結果に結びつかなかったため、一度体質改善したいとのことでファスティング断食についてご相談を頂いた次第です。

 

病院での治療は西洋薬の特徴でもありますが、ピルを飲めば数値は整うと思います。

ですが、よく言われることとして、あの不妊治療、病院、産婦人科の待合室の雰囲気がどんよりしていて行くだけで悲しい気持ちになること があります。

 

これって、ストレスですよね。

すぐに結果が出ればストレスではないですが、出ないとなると何か月、何年・・・と通い続けることにもなるので、その積み重なったストレスは莫大な影響を与えますよね。

 

そもそも、女性ホルモンは脳の視床下部というところから指令が出て、それが体内で電気のように指令が飛び、情報をキャッチした卵巣からホルモンが出て正常であれば卵が育ち排卵に至るのですが、

・脳の視床下部の状態

・指令が飛ぶための伝達具合

・そもそも女性ホルモンの質の問題

・卵が出来てもその後排卵するためのエネルギーがあるかという問題

・排卵が出来た場合に、受精した時にエネルギーが出せるかという問題

などなどの状態がどうなのかによって結果に影響が出ると私は考えています。

 

ですので、私自身の妊活の話しになりますが、私自身は不妊治療外来に通うことはせず、体質改善からスタートさせました。

ちなみに私の場合、流産経験や巨大な子宮筋腫を抱えていたので妊娠の維持は難しいとお医者さんに言われていたのですが、体のシステムを解きほぐしていくと上記のようなことが改善ポイントだと思い、まずはそこを見直したいと考えました。

(これは、あくまで私自身のことで、私自身の経験からでしかありません。ですが、こうしてNericeのブログを読み、ご興味を頂いて頂いたこと、そして、一つの選択肢としてご相談いただけたことは私はとても嬉しく思います。

一緒に考えていきましょうね。)

どのように体と向き合うかは人それぞれです。

どの選択肢にも不正解はなくて、すべてが正解だと思います。

その時、その時で最善と思う選択を重ねていく・・・それだけです。

ですから、少しでも疑問があるのであれば、選択肢を少し見直してみることも必要だと思いますし、今が一番良いと感じるならその想いに自信を持ち、自分の選択を尊重してあげてほしいなと思います。

 

明確なゴールの無いランニングは、心も疲弊してくることもありますし、不安にもなりますが、自分を信じてあげてほしいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。