今年も今日で終わりですね。

毎年言っているような気もしますが、あっという間でした~^^

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

写真のケーキは、今年のクリスマスケーキです。

乳製品、小麦粉、卵、砂糖を使わずに作った美肌美ボディのためのスイーツ。

大人だけでなく、子どもたちにも好評だったので作った甲斐がありました♪

 

さて、29日で仕事納めさせて頂いたNericeですが、今年最後のお客様はずっとNericeを可愛がってくださっているMさんでした。

いつもありがとうございます(#^.^#)

 

昔から年末には美容院に行って散髪して気分スッキリ新年を迎えるという流れがありますが、髪の毛だけでなくお身体も同様、すっきりさっぱり軽い体で新年を迎えると気持ちが良いですよね。

 

2017年を少し振り返ると、4月に出産し、産後2か月半で仕事に復帰し、新しい仕事のやり方を模索しながらの1年でした。

沢山の方のやさしさとサポートがあったことでこうして好きなことをさせて頂けているということを痛感する1年でもありました。

 

お店としては、より良い品質を追求し、体を細胞レベルからケアしていく根本改善のためのサロンとして新しいメニューを取り入れた1年でした。

伊吹山の手摘みのよもぎを使ったよもぎ蒸しや、お腹の空かない酵素ドリンクを用いた断食ファスティングなどが入りました。

毒素排泄リンパマッサージで使用するオイルについても、私が毎日触りたい!と思える酸度0.1%以下のオーガニックのエキストラバージンオリーブオイルに変更し、施術内容だけでなく、肌に触れる物全てが気持ち良くキレイになれるものに変更。

 

人によってオイルの浸透具合が全く違っていて、オイルを欲している人はグイグイと吸い込みます。

そんな油不足の方が喜べるようなオイル。

体は皮脂を始め油で包まれているのですが、その組成によって炎症がおきて肌荒れしたり、アトピー性皮膚炎になっていたりしますが、そういった心配を防げるような品質のものをチョイスしています。

 

何よりなんでも基準はここになると思うのですが、「施術者が施術をしながら自分までキレイになってしまう!」そんな内容のものを取り入れられたことが一番嬉しいです。

施術者自身が喜べるような品質=お客様にとって最高品質 だと思っています。

少しでもこちらに疑問があるものであれば、それはお客様にとっても疑問ですよね。

 

と、脱線してしまいましたが、今年はプライベートでも、お仕事でも大きな変化があった1年でした。

 

来年はどんな1年になるでしょうか。

 

私は種をまき、それをはぐくみ育てる1年になると思っています。

大切に大切に育み育てていく。

それはお店もそうですし、我が子に対してもです。

 

というところで、長くなりましたが、今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

あ、最後にしゃべりたいのでしゃべらせてください(笑)

クリスマスケーキの中のクリーム、2種類あるんですぅ(笑)

 

カスタードクリームと、豆乳ヨーグルトクリーム♡

間には米粉とナッツのリッチなスポンジケーキ♪

いちごとキウイも真ん中に挟んで贅沢に♪

誰か、褒めてください(笑)

褒められて育つ♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。