無農薬、無化学肥料のみかんを主人の実家から頂きまして。

中身はそのまま食べたり、果汁を絞ってジュースにしたりして美味しく頂き、

果皮は天日で乾燥させて 漢方薬で言うところの 陳皮(ちんぴ) を作りました!

1つ1つ丁寧にパックにいれました♡

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

陳皮はお風呂に入れると本当に温まり方が違って、湯冷めも全然しないんです。

夜中に暑くて汗をかいてしまうほどの温まりっぷりです!

 

ただ、通常、果皮には農薬がたっぷりついています。

お風呂で温まった時に毛穴が無防備に開いているところにそういった毒素を吸収させたくないです。

ですので、こういった無農薬無化学肥料のみかんは本当にありがたい!

そんな温まり方が素晴らしい陳皮、よもぎ蒸しで使ってみたらどうか?と思い、早速1つパックにして蒸してみました!

そしたら、ま~汗の出方が素晴らしいですね!

温まり方としては、よもぎがじ~んわりゆる~やかに優しい温まり方だとしたら、

陳皮は、ぐいぐい~!と温まる感じ。

少し強い感じでしょうか^^

ですので、脂肪溜まりまくり、汗全く出ません、私、デトックス力めちゃ低いです!

という自信があるお客様にはこちらをオススメしたいな~と思いました(#^^#)♪

あとは、このフルーティーなミカンの香りが元気出る!

 

ちなみに陳皮の効果としては・・・

陳皮の健康効果
◎血流を改善し体を温める効果
◎美肌効果
◎生活習慣病の予防・改善効果
◎肝機能を高める効果
◎アレルギー症状を緩和する効果
◎リラックス効果
◎胃腸の機能を高める効果
◎せきや痰(たん)を抑制する効果
◎むくみを予防・改善する効果

http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/citrus-peel/ より拝借)

 

リラックス効果と書いていますが、どちらかというとよもぎより元気が出る感じが個人的にはします!

よもぎの方が香りからもリラックスできる感じが強いです(#^.^#)

 

安心安全、そして、食べられるレベルのみかんの果皮を丁寧に天日干しした陳皮での蒸しもご提供できるように準備していきたいなと思います~♡

体質、体調、目的に合わせたご提案が出来るお店です!

お気軽にご相談ください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。