プレーン

くるみ

柿(熟させてとろっとろの酵素たっぷりな柿をいれました)

の3種♡

これ、全て、乳製品、小麦粉、白糖不使用の肌がキレイになるスイーツです^^

 

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

先日、山形県でファスティングをしてくださったお客様がご来店くださった時にお渡ししたくて焼きました^^

ずっとNericeのInstagramで料理写真を見てくださっていて、食べたいな~と言ってくださっていたので、張り切って朝4時起きで焼いちゃいました(笑)

ポイントは、乳製品、小麦粉、白糖、卵不使用肌がキレイになるスイーツだということ!
よく「NAHOKOさんってお菓子とか食べないんでしょ?」と言われるのですが、食べます♪
普通のお菓子を食べる時もあるんですが、こうして自分で罪悪感が無くて、体の調子が整うオヤツを作ることも多いです。

ちなみに、お肌の状態は、腸の状態と深く繋がっています。

腸はご存知、毒素排出器官。

うんちを出します。

そんな大切な腸の状態を乱しやすいのが、小麦粉のグルテン、乳製品のカゼイン、砂糖です。

これらによって腸壁が傷つくことで毒素を吸収しやすくなり、体内に溜まっていきます。

腸が元気であることが体をキレイに保つ一つの大切なことなんですね。

ですので、そういったことがないようなスイーツを出来る限りオヤツに食べるなら意識していきたいものですよね。

もちろんたまにの小麦スイーツも私自身良しとしています。

乳製品も。

でも、たまに を食べるために普段ケア出来る時はケアすることが大切ですよね。

元気な腸を作ってあるからこそ「たまに」のちょっとしたことにも動じない!そんな自分(体)を作っておくことが大切だと考えています。

 

さらに、腸は第二の脳とも言われていますから、乱れる=思考もマイナスに なります。

悩みやすくなってしまったり、ねちっこい思考になったり・・・

第二の脳のケア、自分自身がHAPPYでいられるためにもケアしていきましょう。

 

面白い研究結果があって、精神病を患っている方の多くがスイーツ好きだそうですよ^^;

完全に血糖値の乱高下でイライラとかをごまかしていますよね。。

と、余談が長くなりました^^

 

スコーン、喜んでくださったみたいで良かった・・・♡

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。