柿が好きで無人販売でよく買うのですが、食べるのが遅くてトロトロに完熟した柿が出来てしまったので、

柿でドレッシングを作りました。

写真はそのドレッシングを使ったかぼちゃのサラダ。

 

こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

 

我が家にはお砂糖がありません。

でも、それをお客様にお伝えすると、煮物を始めお砂糖を使うお料理はどうしているのかを聞かれます。

私も当初は同じように思っていただのですが、お砂糖を家からなくてしてしまえば案外楽ちんに脱砂糖できました。

 

例えば、煮物。

煮物は醤油麹だけで味付けています。

麹は米から出来ていて、お米の甘みが入っているので煮物もとっても美味しくなります。

いわゆる料亭風の甘い煮物とはかけ離れていますが、さっぱり美味しいです。

 

そして、ドレッシングなどはというと、その時々で蜂蜜を使ってみる時もありますが、フルーツを使う時もあります。

蜂蜜も美味しいのですが、甘さが強すぎて蜂蜜感が出過ぎてしまうこともあり、私はドレッシングにはフルーツ派です。

完熟柿に、オリーブオイル、塩レモン、ハーブソルトを混ぜただけのシンプルなドレッシング。

トロトロに柿がトロけていますので、潰す手間もなくただ混ぜるだけです♪

柿のとろみがサラダに絡まりやすくなり、一石二鳥♪

柿の甘みとレモンのすっきりが混ざった中にオリーブの香りが上品な味わいを出してくれます。

 

お砂糖がなくても生活は豊かにできます♪

やろうやろう・・・は中々重い腰があがらないので、調味料はいらないものを断捨離して捨ててしまうことで、生活がガラリと勝手に変わります。

 

勿体ない精神って大切なんですけど、変な執着は中々次のステップに進めなくなりますよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

体質から変えるリンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。