こんにちは。

10日で平均 3キロ減!!

肌がつやつやプルプルになって痩せなかったコンプレックス箇所が驚くほど落ちる!

ボディラインが変わるリンパマッサージ と 体質から変えるファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOです。

(amebaブログにても更新しています。そちらもご覧くださいませ^^)

1年ぶりの施術にお越しくださったMさん。

施術前カウンセリングで、どこが辛いとか、ここが気になるとか、ありますか?^^

と質問したところ、「これって特定の部分ではなくて、全部が・・(笑)」とのこと^^

 

ということで、全体を通して見させて頂き、とにかくつまりのひどかった足首、こりのひどさからひどい猫背になっているお背中を集中ケア。

足首が詰まると体が重いと感じるだけでなく、ここは子宮のツボにもつながりますから、体内から冷えていきます。

体内が冷える=内臓の動きが悪くなる=パフォーマンスダウン。

 

また、背中がこる=呼吸が浅くなる=酸素不足=疲労がたまる。

 

というように悪循環になりやすいですね。

でも、ゆっくりとそういった状態になるわけですから、当の本人はというと、「最近だるいな~」くらいで済ましてしまうことも。

 

でも、体がゆっくりと重くダルくなっていくので、日々の家事やお仕事にいつも以上に時間をかけてしまったり、外出する気分にならなくなってしまったりと、生活面にも実は小さいようで大きな影響を与えています。

 

そんなMさん、施術後の第一声が、「服が着やすくなった(#^^#)」でした♡

そう、腕を通すのも楽になりますし、体が軽いのでズボンも履きやすい!

 

そんないつもの動きから施術前と後の体の違いを感じて頂けることが私も嬉しいです♪

 

毎日の限りある時間をより充実させるためにもメンテナンスって大切だなと思います。